おかやんの活動記録

マイクロマウスやmatlabのお話など、日々の活動を記録していきます。

matlabによる迷路探索アルゴリズムのシミュレーション、実装まで(予告)

こんにちは、おかやんです。

先日、mathworks様からマウサー向けにmatlabライセンスが発行されました。

私は昨年からこのライセンスをいただいているのですが、未だマウスの大会に参加できていません。申し訳ございません。今年は出ます。

昨年のライセンスは、

  • マウスの同定
  • スラロームシミュレータの作成
  • 迷路画像から迷路情報を抽出
  • 迷路探索シミュレータの作成
  • 迷路探索ロジックのC言語

といったことに活かさせていただきました。次回から数回に分けて下の三つについて、紹介していこうと思います。

ちなみに、作成したシミュレータは以下のような動作をします。

githubにてソースは公開します。 ただ、現状でREADMEすら整備していませんので、使い方はわからないかと思います。 細々と更新していきますので、しばらくお待ちください。 githubはこちら